« 「虹」ドイツ盤シングル発売のいきさつ | トップページ | 卓球×Mark Reeder対談 »

2018年3月 9日 (金)

「クラーケン鷹」大阪公演レポ(ネタバレなし)

2018年3月3日に開催されたライヴ、クラーケン鷹に参加してきましたので、簡単にレポ。

2階席だったため、開演30分前の19時頃に会場着。

20180303dglive1

20180303dglive2_3

20180303dglive3_2


まずはグッズを買うべく物販の列に並びますが、この時点で2階まで延びてました。
なんとか開演5分前に購入。
この時点でポプテピピックコラボTやトートバッグ、ポロシャツなどは売り切れておりました。

ライヴの方はちょっと意外なレア曲がありつつ、アンコールでもちょっとしたサプライズが。
MCは卓球さんが暴走して瀧さんがそれを丁寧に拾って…という最近のパターン。
最初のMCに入ったときに卓球さんと牛尾さんが揃ってトイレに行って、戻ってきてからが長くて20分くらいしゃべっていたような。
牛尾さんも2回目のトイレに行ったりしてました(笑)。

主なMCネタは以下の通り。

・今回のツアーは大阪1日と東京2日。これでツアーと言っていいのかってところだけど。
・名古屋を飛ばしたのに大阪は売り切れなかった。東京とかから来てる人もいるのに。うちらロマンポルシェよりは上だと思ってる。
・「目」って日本語すごくない? 英語だと「eye」じゃん。メだよ、メ!
・キ○タマの毛を剃ってる人にどうやって剃ってるか尋ねたら、タマの部分を伸ばして剃ってるっていうのを聞いて、「タマを伸ばして剃るですかー」って返したんだけど、これロシア語っぽくない?
・Twitterでさくらんぼブービーのカジくんに「カジくんじゃない?」って送ると「うん!」と返してくれる遊びをやってる。で、最近梶芽衣子さんがTwitter始めたからそっちにも絡もうかな。カジヒデキには1回送ったけどリアクションなかった。あと宇梶さん。宇梶さんとか絶対現場で会わないもん。
・日出郎の「燃える!バルセロナ」の印税がすごく安い。もともとカヴァーだから。日出郎とかエンジニアはちゃんとギャラもらってるのに俺は安い。でもいい。出したかったから。
・今月中に瀧と兜合わせ(イチモツをクロスさせる行為)をしたい。お互い顔見ながらだとできないから、それぞれで起たせてせーのでやる。
・ライヴを最前列で観るヤツ。モニタースピーカーからの音の方がデカいだろ? 後ろから押されてこんなんなっちゃってな。(と、顔を歪めて押されてる様子をマネをする)
・MCの間棒立ちしてる人、せめて意味がわからないのか敵意があるのかだけ教えて。
・芸人は舞台で喋るのが仕事だけど、俺らはMCがオフの状態だから。MCの練習してたらヤバいでしょ。
・瀧と話したいから二人にして。もうみんな帰っていいよ。お代は返さない。グッズだけ買って帰って。ほんとそれだけ。

なお、アンコール前のMCは「結構もういい時間だぜ?」ってことになって短かめでした。
20180303dglive5

« 「虹」ドイツ盤シングル発売のいきさつ | トップページ | 卓球×Mark Reeder対談 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603832/66478187

この記事へのトラックバック一覧です: 「クラーケン鷹」大阪公演レポ(ネタバレなし):

« 「虹」ドイツ盤シングル発売のいきさつ | トップページ | 卓球×Mark Reeder対談 »