« Perfume Fes!! 2017 ~前夜祭~ 音楽サイトレポート | トップページ | 『Denki Groove Decade 2008~2017』曲目発表 »

2017年6月11日 (日)

Perfume Fes!! 2017 ~前夜祭~ 管理人レポート

ということで、管理人によるレポートです。
音楽サイトのレポートになかった部分をメインにお届けします。
18時開場、20時開演だったのですが、自分はもともと整理番号も良くなさそうだったこともあり、開場タイミングで入場する気はさらさらなかったため、19時前に最寄駅に到着、開場入りしたのは19時過ぎでした。
 
20170602perfumefes1
入場順や待機場所、予定時刻など細かく記載されたものが会場に向かう通路に掲出されていました。
 
20170602perfumefes2
会場着。
 
20170602perfumefes3
会場前の看板。写真撮る人多数でした。
 
20170602perfumefes4
自分はEブロックだったので、こちらから入場。
 
20170602perfumefes5
電気のグッズ売り場の様子。若干混雑していました。
 
20170602perfumefes6
電気グッズ一覧。ニューカラーのトートバッグが欲しかったのですが、売り切れでした。
新グッズのリフレクターキーホルダーを各色1個ずつ購入。
 
20170602perfumefes7
こちらはPerfumeグッズ売り場。
電気と違って窓口がたくさんあったので、ほぼ待ち無しでした。
黒Tシャツと電気ヒカールを購入。
 
20170602perfumefes8
ライヴエリアマップ。Eブロックはいちばん後ろ。
 
で、この日は来場者全員が引けるクジ企画があったのですが、会場内探してもブースが見つからず、知り合いに聞いてみたところ、外とのこと。
Eブロック入場口とは反対側にあったので全然気づかず。
会場内にも案内がなかったと思うので、少し不親切だったかも。
開演10分前にブースに行ってみると、そこそこ並んでいる人がいたので、すっぱりあきらめました。
 
電気のライヴは定刻から5分ほど経過したところでスタート。
きっかり60分のノンストップのステージで、トミタ栞さんがゲストで登場した以外は通常のフェス仕様といった感じ。
VJの方ではPerfumeを意識したようなものがチラホラ。
Perfumeの「10人のかしゆか」という演出をモチーフにした「10人の瀧」があったり(本家と違って10人ともCGでしたが)、アルバム『GAME』のロゴデザインをパクった“DG”という文字を出したり。
自分はかなり後方から見ていたので、ステージ上で何をしていたのかはほとんど見えずでした。
 
15分ほど間があいてPerfumeのステージがスタート。
「PTAのコーナー」で、今回電気とのコラボはない旨が発表されて、半分ガッカリなのと、半分やっぱりなぁという印象。
代わりに電気の「Shangri-La」が流れる中、ダンスをするという演出がありました。
このときはVJも電気をモチーフにしたものが。
最後にアンコールで「チョコレイト・ディスコ」をやって終了。22時45分頃だったでしょうか。
急いで駅に向かって都内のホテルに戻ったのでした。
 
コラボがなかったのは残念ですが、Perfumeのお三方が電気のことをリスペクトしているのが感じられたイベントでございました。

« Perfume Fes!! 2017 ~前夜祭~ 音楽サイトレポート | トップページ | 『Denki Groove Decade 2008~2017』曲目発表 »

コメント

くじ、分かりにくかったですよね^_^;
私たちは中に入る前にそこらにいるスタッフさんに聞いたので行けましたが。。

コラボはね、、、次回に期待します(笑

くじブースの場所、スタッフにすぐ聞けば良かったですね。
まぁ大したものは当たらなかったと思いますが(笑)。

コラボは電気のお二人の気持ち次第というところでしょうか。
心変わりする日を気長に待つしかなさそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603832/65397666

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume Fes!! 2017 ~前夜祭~ 管理人レポート:

« Perfume Fes!! 2017 ~前夜祭~ 音楽サイトレポート | トップページ | 『Denki Groove Decade 2008~2017』曲目発表 »