« 「Shangri-La」リリースから20年 | トップページ | 『Tropical Love』インタビュー追加2本 »

2017年3月27日 (月)

Tropical Love Tour 札幌公演セットリスト

ツアー全日程終了ということで、札幌公演のセットリストについて。
ネットで感想など少し見てみたりしたのですが、どうやら札幌だけセットリストが若干違っていたようです。
ネットで拾った札幌以外のセットリストは下記の通り。

1. 人間大統領

2. 東京チンギスハーン

3. 顔変わっちゃってる。
4. プエルトリコのひとりっ子
5. いちご娘

6. March
7. The Big Shirts
8. Missing Beatz
9. Shameful
10. 新幹線
11. 愛のクライネメロディー


(MC)

 

12. モノノケダンス

13. 柿の木坂

14. Fallin’ Down

15. Upside Down

16. Flashback Disco

17. Baby’s On Fire

18. N.O.

19. ユーフォリック

20. トロピカル・ラヴ


<アンコール>

(MC)

21. ヴィーナスの丘

22. 恐怖カメレオン人間

 

札幌公演は、「恐怖カメレオン人間」が2ブロック目の終盤に来ていました(確か「N.O.」の前後辺り)。
そしてアンコール直前の「トロピカル・ラヴ」の前に「Mud Ebis」(アレンジはここ数年やっていたものと同じ)。
「ユーフォリック」はやっていなかったと記憶してますが、ちょっと定かではありません。

で、アンコールは「ヴィーナスの丘」1曲のみ。
最後の最後が2人のヴォーカル無しの曲で消化不良感がありました。
恐らくメンバーもそのあたりをくみ取ってセットリストを変えたんじゃないかなぁと。
「Mud Ebis」から「トロピカル・ラヴ」という流れもちょっと唐突だった気がしますし(なのでよく覚えてる)。

あと「March」と「カメレオン人間」は歌詞を少し変えて歌っていたのですが、どうも会場の音響の調子が良くないのか、よく聞き取れませんでした。
曲中に卓球さんが客煽りで色々叫んだりしたのもお客さんにうまく伝わらなくて反応が薄かったりという場面も。
「カメレオン人間」は“大阪のDJキャンセル”みたいな歌詞が辛うじて聞き取れたので、昨年末に大雪で札幌に足止めされた内容を歌っていたような…。
「March」では“♪ちょっとせつないね”の部分は歌ってませんでしたし、その他の部分も微妙に変えていたカンジ。
「いちご娘」も歌詞有りでしたね。
”♪〇〇〇〇 いくらでしたっけ?”というのを2人で繰り返して、合間に女性ヴォーカル(トミタ栞?)が入っていました。
 
東京公演の模様がフジテレビNEXTで放送されるようなので(5月27日() 24:00~25:20)、商品化を期待しております。

« 「Shangri-La」リリースから20年 | トップページ | 『Tropical Love』インタビュー追加2本 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

Mud Ebisあったんですねぇ。
いちご娘はコサックダンスって歌ってたかなぁ。
東京は写真タイムもあったみたいですし、余裕があれば全公演ついて回りたいくらいです…

今から六月のセットリストが楽しみで仕方ないんですが(笑
何やるんでしょうね。

「いちご娘」、カッコ良かったので、テレビでも放送されると良いのですが。
6月のセットリストは楽しみですねー。
対バン相手を多少なりとも意識したものになるのか、はたまたいつも通りなのか…。
せっかくなので1曲だけでも2組でコラボとかして欲しいところですけど、厳しいかなぁ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603832/65074491

この記事へのトラックバック一覧です: Tropical Love Tour 札幌公演セットリスト:

« 「Shangri-La」リリースから20年 | トップページ | 『Tropical Love』インタビュー追加2本 »